愛犬好きオタクのおもちゃ箱ブログ

愛犬のポメラニアンを溺愛するオタクです。多趣味で色々なことをやっているので、ジャンル問わず様々なことを書いていきます。定期的に愛犬の写真は、UPしようと思っています。興味がある内容の時は、ぜひ読んでください!

マスクちゃんとせいや←なんで関西弁やねん

f:id:kazukey1004:20200422151719j:image

  今日も、用事があったんで、昼飯買うためにコンビニ寄ったんですよ。そしたら、マスクしてんのにくしゃみする瞬間にマスクを外してくしゃみをするっていうとんでもない爺さんに遭遇しましたよ。僕、今マスク買えなくてマスクができないんで、その光景見た瞬間から息止めてました笑。高齢者の死亡割合高いんだから、口悪くなってしまいますけど、じじいばばあは、外出るなって思っちゃいますよね。子供規制する前に高齢者を閉じ込めとかなあかんでしょ。そして、外出が本当に必要な人もいるんで、そこにマスク回してください。これは、切実。なんで、買い物行くしか予定のない高齢者がマスク買いだめしちゃってんのよ…後、本当にこれは、批判されると思いますけど、ウイルスによって人口が減るのは、地球による人間の間引きっていう流れもありますし、日本で言えば、高齢者が減れば、医療費の負担が減るっていう考え方もできます。人の命は、確かに、軽視してはいけないですけど、見方を変えて数字を見ると、こういう考えもできるかなと。

 

 マスクの仕方問題に戻るんですけど、マスクしてんのに鼻を出してる人は、馬鹿なんですかね。あれ、マスクの恩恵全く受けてないじゃないですか!予防の観点からだと、鼻から菌を入れちゃってるじゃないですか。ほぼ、してないのと変わんないですからね。あの使い方するやつもマスクするんじゃねーって思いますよね。もうひとつ、感染予防関係ないですけど、口と鼻を隠して目だけ出してるから、美人だったり、イケメンに見えるだけで、鼻出してたら、全く盛る効果も得られてないですからね。目元しか見えてないから、ゲレンデ効果的なことが狙えるだけで、その出してる鼻がブサイクだったらもう目も当てられないっす。てか、こっちからしたら、本当にダサいんで、マスクしっかり口と鼻までして隙間を極力減らして付けてください。

 

 最後に、付け方じゃないですし、根本から否定しちゃうんですけど、小さいウイルスに関しては、マスクって感染予防のためにするものではないんですよね。感染者とかその疑いのある人の飛沫を防ぐものです。感染させない、そして広げないための対策なので、その辺もっと理解して欲しいですね。どちらにしても、するんであれば、他人のことを考えて、そして、自分の顔を何割か増しで見せるために、ちゃんとマスクしてください。

 

 マスクを正しい方法で付けて欲しいっていうだけのネタです。