愛犬好きオタクのおもちゃ箱ブログ

愛犬のポメラニアンを溺愛するオタクです。多趣味で色々なことをやっているので、ジャンル問わず様々なことを書いていきます。定期的に愛犬の写真は、UPしようと思っています。興味がある内容の時は、ぜひ読んでください!

喫茶マウンテン

 先週の土曜日(5/30)に大学の友達とゲテモノで有名な名古屋にある喫茶マウンテンに行ってきました。初めて行ったわけではなく、これで3、4回目ぐらいになります。大体この友達と話すってなると、この喫茶マウンテンにとりあえず行くってのが定番になっています(笑)最初は、友達がゲテモノが好きなので、食べているのを見て、笑っていたのですが、物は試しと私もゲテモノを食べるようになりました(笑)

 すでに私の友達は、常連なので、ゲテモノメニューを全て食べているのですが、ついマウンテンを求めてしまうみたいです。前回、私は、「甘口抹茶小倉スパ」を食べて結構ダメージを受けたので、今回は、辛いメニューの「赤いワンピース」に挑戦しました。友達曰く、辛いものが好きな3人が協力しても食べられなかったということで挑戦を決意しました。友達は、2度目の「甘口メロンスパ」を頼みました。

 f:id:kazukey1004:20200603154925j:image

↑赤いワンピース

 f:id:kazukey1004:20200603155013j:image

↑甘口メロンスパ

 

 赤いワンピース、見た目は、美味しそうなナポリタンです。これは、美味しく食べれるなと確信したのですが・・・

 甘かったです。一口入れただけで、口が痛い。書いている今も思い出して、口が辛くなって汗をかいてきました(笑)それほどまでに、めちゃくちゃタバスコが効いてました。たぶん、タバスコを一本丸々入れてあるんだと思います。口が痛すぎて、次を口に運ぶのが躊躇われるレベルです。ここで友達に保険として頼んだらと言われたコーヒーフロートが大活躍します!!

 f:id:kazukey1004:20200603155630j:image

 一口食べは、コーヒーフロートのアイスを口に運ぶという作業をすることでどうにか食べ進めます。ただ、やはり、辛さは痛覚に来るため、甘い物でも中和までは行きません。それでも、気持ちアイスの冷たさと甘さが私を助けてくれました。途中、甘口メロンスパも貰いながら、味変しながら、なんとか完食することができました。残すのは、食べ物とそれを作ってくれた方に失礼ですからね!!(ちょっといいやつ感出してみました)友達には、すごいなと言われて、嬉しかったです🤗