愛犬好きオタクのおもちゃ箱ブログ

愛犬のポメラニアンを溺愛するオタクです。多趣味で色々なことをやっているので、ジャンル問わず様々なことを書いていきます。定期的に愛犬の写真は、UPしようと思っています。興味がある内容の時は、ぜひ読んでください!

喫茶マウンテン

 2月16日(日)大学の友達とゲテモノで有名な『喫茶マウンテン』に行ってきました。書くのが遅くなってしまったのですが…汗。まあ、ここには、何回か行ったことはあり、毎回ゲテモノスパを食べている友達を見て笑っていたのですが、今回は自分も挑戦しようと決意して行きました。友達からは、無理しなくても良いよと言われたが、ここまで来て冒険しないで帰れるわけがない!!

 

 というわけで、注文タイム❗️

   一番最初にメニューで気になった「抹茶きな粉スパ」を注文したのだが、もう今日の分は、終わってしまったとのこと…なんだと…まだ、11時ぐらいだったのに!!早いよ。仕方なく、「抹茶小倉スパ」にしました。友達に関しては、最初から食べるものが決まっていました。「おかしなパスタ」というやつです。想像ができない。

 

 待つこと数分…料理が届きました!

f:id:kazukey1004:20200218180046j:image

 見た目は、デザートみたいで美味しそうですよね🤗

f:id:kazukey1004:20200218180227j:image

↑友達が注文した「おかしなパスタ」です。これも見た目は美味しそうですよね(笑)

 

 いざ、覚悟して実食❗️

 あれっ、思ったより食べれるぞ!!てか、まずくないし、ヨユーだろと思いました。ただ半分を食べたくらいから、異変が起きてきます。食べようと思うのに、口に運べないのです…脳が生きるために必要な食べ物ではないと拒絶をするのか全然進まないし、この辺りから、人間の食べ物じゃ無いなと思えてきます。友達は、慣れているのか、どんどん食べ進めます。その友達を見ながら、奮い立たせて、1/4ぐらいの量まで減らせました…意外とあと少しだってなってからが、きつかったです。美味しいものじゃないと脳が認識したため、あと少しが食べれないのです。本当に気持ち悪かった…残すのは、食べ物に申し訳ないので、意地で結局は食べたのですが、本当にキツかったです。

 

 P.S. このチャレンジの後は、大須を散策して、美味しいものをたべました。

f:id:kazukey1004:20200218181401j:image

『ガブリチキン』のタルタル唐揚げ

f:id:kazukey1004:20200218181442j:image

『いきなりステーキ』のワイルドステーキ